販売ケース
販売ケース.1
エンタメコンテンツ(音楽・演劇など)のライブ配信をPPVで販売
ライブ配信
PPV販売
エンタメコンテンツのライブ配信や見逃し配信の視聴チケットを販売。
販売ケース.2
イベント会場で
ライブのアーカイブ映像の
視聴チケットを販売
ライブのアーカイブ映像の
視聴チケットを販売
ライブ配信
PPV販売
ストアで配信するライブ映像の視聴チケットを会場で販売することが可能です。
ユーザーは購入したチケットの視聴コードをストアで入力し、ライブのアーカイブ映像を視聴できます。
ユーザーは購入したチケットの視聴コードをストアで入力し、ライブのアーカイブ映像を視聴できます。
販売ケース.3
クーポン配布で
見込み顧客に動画を販売
見込み顧客に動画を販売
VOD配信
レンタル販売
クーポン
ストアで使用できるクーポンコードをSNS等で配布。
お試し価格でストアを楽しめるきっかけになり会員数の増加が期待できます。
お試し価格でストアを楽しめるきっかけになり会員数の増加が期待できます。
販売方法について
動画の配信方法は2種類
事前に撮影、編集した動画を配信するVOD(ビデオオンデマンド)配信と、リアルタイムに動画を配信するライブ配信の2種類が可能
販売・収益化方法は4種類
- 月額制の見放題定額プラン(サブスクリプション)
- 一定期間だけ視聴できるレンタル販売プラン
- 視聴するコンテンツ(スポーツ・音楽ライブなど)ごとに販売するPPVプラン
- 動画に広告を挿入して収益化する広告付き無料配信プラン
複数を組み合わせて配信することが可能
VOD配信とライブ配信の両方を配信したり、さらに販売プランも複数組み合わせて配信することが可能です。
販売までのステップ最短2週間でストア開設可能
STEP.1
お打ち合わせ- 与件整理
- 収支シミュレーション
STEP.2
販売サイト構築- 決済代行会社への申請
- サイトの環境構築
- 運用レクチャー会の実施
STEP.3
販売開始- 動画/メタ情報のアップロード
- 販売プラン設定
- 集客プランの検討
- 問い合わせ窓口の準備
販売事例